うへっ。足が汚い!

この暑さ・・・ みなさまはちゃんと湯舟に浸かって リラクゼーション溢れる入浴をされているのでしょうか・・・ 外が暑けりゃ、西日差す我が寝室はモワ~な蒸し風呂で 節約必須自炊の台所は灼熱地獄🔥。 とにもかくにも、、まず、、 シャワーを浴びて、その間に エアコンによって快適温度になってくるだろう・・・と けど結局、烏の行水で終わってしまう。 ペタペタと素足で歩く我が1LDK 「痛っ」足の指を何処かにぶつけてしまったわー。 あらっ(・・? 爪を起こしたかも(=爪を剥がす) 👆この表現は関西弁かもっ・・・ 幸い・・・ 薄皮一枚を残すような、、 ラミネートフィルムだけが剥がれた状態 長年、ド近眼の私が恵まれているところは 洗顔時に鏡に映る素顔が実物よりも美しく見えること 浴室では、基本的に眼鏡を外しているし 身長(158cm)分、視界から距離のある足もまた然り・・・で まったくお手入れしていない(サボるどころの話しじゃ~ない)足を 眼鏡を掛けた目で間近で見てみたら こんなにも汚いとは・・・( ̄д ̄) 剥がれた部分の境界線 反省。。。 6月のHawaiiでつけ爪をした時には、まだ綺麗だったハズ・・・ 冷房ガンガンのせいで血色は悪いけどぉ~ 今日から 死海の塩を入れた湯舟にしっかりと浸かり アロエ塩ソープで隅々まで丁寧にマッサージ 何処かにあるはずの(誰かに頂いたハズだっ) フットクリームを丁寧にスリスリしよう。 …

続きを読む

満60歳になりました

なんら自覚のないままに 本日12時45分、満60歳の時を迎えました。 わずか生後半年で医者から見放され・・・ 親父の昔話しによりますと 医者よりも先に、、産んだ母親が見放したそうですが、、 父方・母方ともに初孫だったため 私の病弱は親戚の間では語り草・・・ 成人式には伯父やら叔母に 「オマエが大人になるまで生きてるとはねぇ~」と。 いつだって・・・ 絶体絶命のタイムアウト寸前に蘇って 今じゃ~ 崖から落ちても死なんとか言われてますが('◇')ゞ 赤ちゃん👶に戻ると言われる還暦に際し思うことは・・・ よちよち歩きを卒業して 自身でこさえてきた(ハズの)翼を身に着けて この世の中を渡って行くこと?かも? (59歳のHawaiiにて) けれど・・・ 今の価値観だけは持ち続けたいと思っとります。 人に羨ましがられることを幸せの尺度にしない。 負け惜しみだって胸張ってやる。 自己満常套! ポッチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む

片桐機長を思い起こさせる大統領

輸出規制がどうたらこうたらの難しい事はよくわからんけど、、 私なりに・・・ ホワイト国除外なんちゃらの それにまつわるエトセトラの約1ヶ月間 なんだかなぁ~のモヤモヤが積もってきて いつの間にやら 8月2日の閣議決定に固唾をのむ? って、、ゆーよりも、、 自分が賭けた馬の順位が審議判定中につき 「レースにせり勝ったのか・・・」勝ち!の配当金有り? それとも、、 「反則行為による失格なのか・・・」負け!のオケラ? みたいな・・・そんな気のもみ方だったと思う。 どちらの国も国民感情があり 冷静に距離を置き、静観するなんて出来ないもんだけんども 私は ホワイト国除外の決定後に経産省が 分類変更による名称変更したことを とても洗練された大人の工夫を感じたんだけどなっ・・・ これまでの白か黒かの二者択一(まるで有罪・無罪)を止めて 4段階の上から2番目の席に着かせることは 少なからず、相手への尊敬を示しているように感じたけどなぁ~。 ところが、どっこい、、 一国の大統領が我が国、日本の首相に向かって 『盗人猛々しい(賊反荷杖)』とか、、おっしゃったようで・・・ とてつもない違和感を覚えた。 けどさぁ~~~ マスコミ側が身近な辞書やらGoogle翻訳程度に直訳して 微妙なニュアンスを汲み取る能力に欠けていると感じる。 この国には二つの国のルーツを持つ人々が長きにわたって 私たちと共に暮らした歴史を持ってすれば もっともっ…

続きを読む