やらかす。。。還暦脳内

そろそろ在庫が乏しくなってきた 2ℓペットボトルのお茶を買いに行ってこなくっちゃ 移動手段が徒歩しかないからこまめに補充しておかないと・・・。 重い買い物の場合は一番近くのスーパーサンディーへ。 激安スーパーってのはレジ袋が有料だから トートバッグ大に マイバッグから財布だけを取り出し、 いざ、出発! さて、この自宅近くのスーパーサンディーは 支払いだけが自動精算機。 ラーメン屋さんなどの入店と同時に食券を買って 食ったらそのまま帰る(食い逃げ防止の役目も)のと逆順序。 レジカゴから商品を取り出すのもバーコード入力も レジ担当者がやってくれるけれど、 支払い合計金額が出たら 自動精算機に客自ら現金を投入するシステム。 「一番の精算機へどうぞ」と促されて 現金を取り出すつもりの私のサイフがっ (; ・`д・´)コレっ、化粧ポーチだがやっやっちまった。。。どうする?わ・た・し・・・ そう、そうなのよ。 財布を用意するタイミングが一段階ズレてしまうから 「あっ!財布を忘れちゃったわっ」と 頭をカキカキ、苦笑いをしてみせる相手が ただの機会ちゅーこっちゃ(;´・ω・) そもそも・・・なんで?・・・ 財布と間違えてしまうよな化粧ポーチが マイバッグに入っていたのか、、 💡💡おーそうかっ、前日に 主役を知らない誕生日会にお呼ばれしたからだなっ。 あぁ、神様 どうか小銭入れに500円玉が入っていますように・・・ 500円玉のその雄…

続きを読む

世間の還暦、私の還暦

還暦を祝う(?)為にブランディアに売らなかった 赤いオールドグッチのハイヒール。 残念ながら、、その靴に相応しいお出かけ先も無く・・・ まぁ、いいでしょう。 私には私なりの還暦の祝い方を・・・と。。。 コレ、、イイんじゃ~ないでしょうか? まだまだ働け!働け!の還暦にピッタリな 真っ赤なワークパンツ 売れ残り(?)の激安商品 自宅に届き、履いてみるとサイズもピッタリで さすがにこのパンツを全面に押し出した着こなしは・・・ ちょいとばかし勇気が出ないけれども 秋のロングカーディガンの裾からチラリや 冬のロングコートの裾からチラリならば・・・ あらっ? 寝床に入って寝る前の、、スマホ閲覧タイムに 目に止まった還暦記事に添えてある画像イラスト へっ?この絵が還暦のイメージなのか?! 私の年齢って、、世間ではこんなんなのか?! いやはや・・・失礼しちゃうわっ うんっ?・・・確かに・・・ 私が子供の頃に抱いていた還暦とはこんなイメージだった。 今、自分がその年齢に到達してみれば かなりの抵抗感 別に、、若く見られたいワケじゃ~ないっ。 お肌のお手入れもキチンとしないまま ほうれい線クッキリのスッピンで過ごしている毎日。 けど、、やっぱり・・・なっ 座布団の上にちんまりと座っている物静か、、より 多少、お行儀が悪くとも アクティブに、、とゆーかハツラツとしていたいと思うのだよ。 それでもやっぱり・・・頭の中、還暦脳内は いろい…

続きを読む

なら、褒めてつかわす

妙に懐いてくる二回り下の男子 LINE交換の申し出はウザそうなので断っていたけれど・・・ 共通の知り合いがいる以上 緊急を要する連絡もあるだろーってことで 『虫の居所が悪い時は無視するからなっ』と キッパリと宣言して~(´ε`)~電話番号を交換したら・・・ 時々、SMS(ショートメッセージサービス)が届く。 たぶん・・・ 歯に衣を着せず、ズケズケとモノを言うけど 挨拶と感謝の意をしっかりと伝える私の事を すでにご両親が無くなっていることから 母親か生活指導の先生のように思っているのだろーか? SMSの内容はおもに 「今からお墓詣りに行ってきまぁ~す」とか 「友人のお見舞いにどこどこまで行きまぁ~す」とか 今からナニナニしますの宣言が多いってことは。。。 「〇〇君、偉いねっ!」と褒められたいのかも? そして今日のSMS 実のところ この誕生日会の主役が誰であるのか私は知らん! 知らんけどぉ~ ささやかにお手製の料理を持って ケーキ🎂をご馳走になりに行ってこよう。 私の食事事情(金欠)も心配してくれているようだし・・・。 子供(年下)は社会からの預かりモノだっ。 こんな私でも何かの支えになっているのなら ちゃんと褒めてつかわそう ポッチっと応援いただければ幸いです。 にほんブログ村

続きを読む