『いじましい』も今じゃ~へっちゃら?!

増税前の駆け込み需要うんぬんの、、商戦。 コレは世の常、人の常、ジタバタしても始まらない。 が、しかし、、私が思うに・・・ 定期購入などの安定顧客獲得の為の、、その誘い水は 普段、見向きもしない(叶わない経済力)私でも おこぼれ的な恩恵に預かれたりもする。 どさくさに紛れた「“お試し”をいただきまぁ~す」だなっ。 けど、、お試しって、、何を試すのか、、 製品の効能効果なんてのはとてもじゃ~ないが 7日分程度じゃ~なにもわからんもんじゃろ? そもそも定期購入をお勧めする理由ってのは 使い続けるからこそ意味がある。。。のに。 つまり、ず~とファンでいてくれそうな人が 釣れるのか、釣れないのかの、釣りエサなわけで ハナから食い逃げする私のような『いじましい輩』も きっと、想定内であるでしょうから 遠慮なく、頂戴いたします。です。 〇〇万本記念キャンペーンとかの、、 エーザイ『美チョコラ』7日分 ごっつぁんです! アンケートに答えて マナラホットクレンジングゲル7包 今年4月、すでに貰っちゃったので2度目はダメなんだと。 んじゃ~100円モニターならどうじゃ? かと、、思えば、、 一度、頂戴したことがあるにもかかわらず また別の記念キャンペーンにて再びゲット! オレンジ色のポーチは 前回の黄金テカテカからビニールに格下げになってるけどぉ~ 化粧品が贅沢な私にとってとても助かります。です。 買う気も無いのにサンプル品…

続きを読む

TポイントからPayPayですかっ。。。

時代に沿ったお得(損をしない)を追求するべく アラ還おんなはえっちらおっちらであります。 サラッと聞いただけではまるで解らん新システムを ネット検索してみても 解ったような解らんような・・・モヤがかかる還暦脳内。 思い起こせば 携帯デビュー以来、長年使用してきた私の番号が トンズラ勤務会社の団体契約未払金をひっ被って紆余曲折の道。 当時の貧乏人駆け込み御用達 ウィルコムでひと山(三台)激安携帯電話契約から 通信会社の吸収合併などにより いつのまにやら 機種代金を支払うことなくアイホンにまで出世して ソフトバンク契約。 このソフトバンクはYahoo!との提携によって 自動的プレミア会員👉その恩恵Tポイントは生活を助けてくれた。 んで、今ここにきて、何故だか仲たがいの、、 Tポイント+PayPayだとよっ。 そもそも、携帯で決済できるよな、そんな、、 便利なアプリなど苦手意識が立ちふさがってしまい 関係ないわっと・・・思っていたら、、 以外に簡単!に登録完了。 そして私の生活御用達LOHACOでバリバリ使えるやんかっ。 貰えるクーポンのボーダーラインまで トイレットペーパーやら洗剤やら、アウトレット食品やらを 送料無料に到達するまで溜め込んで このお買い物でTポイント66PにPayPay330円も貯まる! 10月にやってくる増税による10%もそんなに怖くないかもなっ。 ポッチっと応援いただければ幸いです。 にほんブロ…

続きを読む

あぁ 無情

とても心配なコトがあって 何気ない日常のエトセトラもソワソワと手につかず 眠れそうにもない夜・・・ TVのリモコンで次から次へと番組移動。 BS放送のNHKスペシャル スペース・スペクタル3 はやぶさ2地球生命のルーツに迫る 46億年前の惑星大移動に宇宙と命の絆が・・・とかなんとか。 小惑星探査機“はやぶさ2”を 小惑星リュウグウからサンプルを持ち出すプロジェクト。 これが成功すれば「世界は進む」などと言う取材対象者群。 一方で、、AC公共広告機構が この地球の物語を変えてゆこうと語りかけるCM。 なんだかなぁ~ 今日、一日を生き延びる糧が得られず ただやせ細ってゆく子供達。 生を授けた親がその子の未来に繋がる教育を授けられないまま よその国からの施しだけに頼らざる得ずに その場所でこれからも生きて行くしかない現実。 AC広告の映像に起用された悲し気な眼差しをする人々が 遥か彼方の惑星にまで探査機を飛ばせる技術が 同じこの地球とゆー星で生まれた人間が創造したモノだと 信じることが出来るのか 46億年も前を探るためにどれほどの資金が使われているか 想像がつくだろうか 一日、たった100円とか、月々1500円からの支援とか・・・ 私はこのての寄付について根深い疑問が常にまとわりついてしまい 安定した収入があった頃から一度だって参加した事がない。 なんかしっくりとこないモヤモヤした感情がある。 世界が興した団体の異邦人…

続きを読む