ワイモバイルか、UQか。

・・・・つづき・・・ 月々の携帯電話の支払いを軽くするために ただ単純に、、現在のSOFTBANKから 同系列のワイモバイルに契約変更すれば負担も軽くなるし またこの機会にスマホのバッテリー寿命も考えておかないと・・・ スマホ自体も新調するべきか、、などなど・・・ 頭の中でアーだ、コーだと、考えを巡らせながら 自宅&実家からもほど近いショップへと行ってみれば・・・ 受付の段階から 「機種や色によっては在庫切れも多く・・・」 「入荷待ち状態になると・・・」 「どこどこにある〇〇店の方がご期待に添えるかも・・・」 って、、ことで、、他店へと移動。 なんだかんだの長時間の果てに、、 美人三姉妹のTVCMでお馴染みのUQに乗り換え 👆おまけのクリアファイル👆 そして思案のしどころ、、スマホ本体! 現在使用しているアイホン6は もともとはウィルコム👉Y!モバイル👉SOFTBANK提携キャンペーンにて 一円も支払わずして無料の出世を果たしたもので これまでに落下して割ったりすることも無く、故障もせず、美しいまま・・・ 駄菓子菓子 バッテリーの寿命がきっとくる!(貞子かよっ) 新しいアイホンに新調・・・アイホン6sやけどなっ(*´з`) 新機種代込みで三千円台だから 現在の平均支払額の約半額。 無線インターネットAirも新ヴァケーションにすれば更なる負担軽減。 あぁ、そういえば、、 Air契約時のオマケ、、タブレットの液晶の2ヶ所に致命傷!…

続きを読む

携帯電話乗り換え、ホンマに節約になったのか

10月は私の携帯電話の契約月。 通信機器全般に関して見直しする機会だ。 日進月歩以上のスピードで目まぐるしく変わってゆくのを TVCM情報程度には捉えていても ひとつひとつ比較検討するほどの 知識なんて持ち合わせていないし 還暦おんなの唯一の判断材料とは 毎月の支払いがどれぐらいお安くなるの? 👆コレに尽きる(コレしか記憶に残らない) そして、、 『行きはよいよい帰りはこわい』 新規契約は簡単だった。 甘い誘い水のキャンペーン各種でお得に始められた。 駄菓子菓子 更なる節約と環境改善を求めて乗り換えようとした時に 実のところ、 契約ってやつの足かせに気付くのだ。 世間でゆーところの縛りってやつ。 けっこう複雑で、、 パソコンでしょ~タブレットでしょ~スマホでしょ~ それらを結んでいる 通信機器もシステムも、その縛りは単純じゃ~ねぇ~。 2年縛りだったり、3年縛りだったり。 解約のタイミングで 事務手数料やら解約違約金がひょっこり顔を出してくる 新生活スタート時にトータルコーディネートした 敷布団から枕カバーまでの寝具〇点セットを購入しても それぞれに経年劣化が違う。くたばるタイミングが違う。 まず、シーツの買い替え、次に枕カバー、ってな具合で・・・ そのうちに嵩張る布団を買い替えるタイミングがやってくると 住んでいる自治体のルールに従って処分せねば・・・ってな具合。 ショップで担当してくれたお兄ちゃんはとても親切だった。…

続きを読む

老け手も、、冬支度

バスに乗ったら、暖房が入ってた。もう、冬なのよ。 地下鉄の窓に映る我が老け顔に 視線が向いたりしないようにと厳重注意体制は癖付いても 陽光差し込む窓辺付近の無防備視線ってのは 無意識に彷徨っては我が老け手に止る。 その老け手が欲するがままに・・・ ハンドクリームをヌリヌリ&スリスリの、、約10日間。 おやっ?おや、おや・・・ ちょいと変化が表れてきましたよっ。。と。。 大好物のカクダイ製菓のラムネの残骸 クシャクシャにした包装セロハンのようだった 手の皮膚(表皮?)がずいぶんと柔らかくなってきて 親指と人差し指の付け根から手首までの ちりめん皺密集地帯少しだけ、なめらかに。 血行が最高潮な風呂上りなどは ド近眼・裸眼も手伝って、、美しく見えたりするその錯覚 まっ、決して、、劇的な変化とまでは言えないけれども 冬のあいだに数回はやってくるであろうターンオーバーを 後押しするようにキッチリと ヌリヌリ&スリスリを癖付けてゆけば・・・ 100g×2本のハンドクリームが ふとした瞬間に我が老け手に視線を落とした時の あの、、とてもガッカリな感じを 少しは和らげてくれるだろう・・・。 お次は、、てーとー タイツの耐久性にビットする踵ですよっ。 粉を吹くような、あのガサガサする、、か・か・と。 「わずか15分で角質がスルスルとれる!」とか、ゆー アメリカで大ヒットセラー 我が日本では初上陸カルースクリア(Callous Clear)…

続きを読む