コレは、、万引きしたみたいやん!

そろそろシチュウなどの煮込み料理を 美味しく感じる季節になってきたなぁ~。 自宅近くのお酒量販店の棚卸的なワイン つまり、 比較的高級なのに売り尽くし価格の物色に・・・。 残念なことに日本酒は沢山あったのに 目当てのフルボディワインは無かった(*´з`) そして私は瓶が好き。ガラスが造形する世界観が好き。 若かりし頃は海外へ行く度に 一滴の酒も飲まんのに瓶が欲しくて買ってしまったりとか。 ご当地ビール瓶なんか、 「持って帰る」「いや、ダメダメ、アカンてぇ~」と 頭の中で悶絶の格闘を繰り返すこと数知れず。 せっかく来たのだから、プラプラと奥の売り場まで・・・。 👀自分の好物の売値などあまり気にしなかった若い頃に ランドマーク的デパートでちょくちょく買っていた ロリーナピンクレモネードが申し訳程度に1本。 これは買いでしょう!買う。買う。 お酒が飲めない我が一族に 間もなくやってくるお正月の乾杯用にしましょ。 ついでにウィルキンソンジンジャーエール辛口と 残り1本限りの訳あり100円ビールは、、 入手困難なタイの代表的3種類のひとつであるレオビール。 財布から一万円札を出してお釣りをもらい いつものように丁寧にお札を財布の中へとしまっている間に レジ打ちのお兄ちゃんが 私持参のトートバッグにサッサと詰めてくれていた。 自宅に戻って冷蔵庫の扉を開けながら 商品をトートバッグから取り出す時・・・ 黄色赤色シールは致し方ないとして…

続きを読む

まるで内職!クーポン貼り

年の初めの奮起&奮闘 クローゼット(押入れ)整理によって発掘されたモノの中に 昔々のUCC景品交換用のクーポン券。 「今更?こんなモノどぉ~すんの?」とポイっするつもりが 「ちょっ、待てよ」と木村拓哉バリの声が聞こえて・・・ まぁ、ちょっと、、置いとこかぁ~。で、、また、、忘れてた。 昔はこんなモノを集めていたんだねぇ~。 しかもUCCって、、今はUCCなど見向きもしないのに 挽きたて淹れたての香り高いコーヒーが 今じゃ~懐事情に準じて選び放題だもの。 UCCサイトにアクセスしてみると、、 交換できる景品は昔に比べて極小ではあるけれど どっこい、、活きていた! 駄菓子菓子 この昔のクーポン券は有効か否かは不明だけど まずは挑戦してみよぉ~。 「旧式クーポン券はお断り」と言われたらそれまでのこと。 んで、早速、、 応募用の貼り貼り台紙と封筒をプリントアウトして 一枚、一枚、ぴったりサイズに切りちゃんちゃこ。 まるで、内職! 総合計145枚の1420ポイント UCC直営店で使えるプリペイドカードに交換すれば 2,500円分にちょっと足りないけど2,000円は超えている。 (・・? はてさて、何に交換するべきか・・・。 魅力的なUCCオリジナルグッズには全然、足りない(*´з`) そして、、新たな問題は、、 クーポンを貼り付けた応募用台紙が👀 プリントアウトした封筒では収まりきらないことっ💧 ポッチっと応援いただければ幸いです…

続きを読む

何を言っているんだか( ̄д ̄)

箸が転んでもおかしい年頃の、、 って話しは誰もが知っているし、世間一般に思春期の娘のこと。 スープの冷めない距離に住んでいる年老いた両親。 食卓の箸が転んだような些細な出来事でも かくかくしかじか・・・ 隣に座っている人に話しかけるかのような電話。 週に一度は一緒にスーパーに買い物に行くし 私が心配になる暇など無いほどに接触があって 「またかよっ」とウザいぃ~と感じてしまう同時に 生きていてくれて 彼らなりの生活が日々営まれていることを 深~く感謝もする。 駄菓子菓子 年々、両親の言っている・・・ 娘の私に伝えようとする言葉の意味が解りづらくなってきて 瞬時に理解できない私はイラっ💢としてしまい 伝えきれない親も大きな声が更に大きくなる。 そしてそれは、、公衆の面前( ̄д ̄) 月曜日の恒例・・・10%引きのスーパーで 父親が何を訴えているのか、、さっぱり解らずにいると とうとう父親は靴を脱いで、靴下を脱いで 足に貼っているキズ保護フィルムを私に見せた。 よーするに キズを保護するシートが欲しいのだなっ。 よろしい。 買ってあげましょう。 駄菓子菓子、親の生に責任ある娘の私としては そもそも何故、 そんなキズ保護シートが必要なハメになったのだ?えっ? ってことになるだろー?違う? ゴワつく足の皮が固くなって 入浴の際にヤスリのような角質削りを使ったりするのは 娘っ子だって同じ。。。 血が噴き出すまでヤスリを…

続きを読む