初!ファミマレシートの当たり

椿オイル代金¥1,080円の専用払込用紙を持ってファミリーマートに行き、支払ったら
BOSS The ESPRESSOが当たった。
ファミマのレシート当たり初体験。これまではハズレの応募券しか見た事なかった。
ガラガラ270回まわしで何も当たらない記録保持者のこの私がっ?
宝くじ3000円の一部で買った椿オイルの支払いでコーヒーが当たるなんて
幸運の絞りカスみたいなものか・・・
http://corallehua.seesaa.net/article/438111888.html?1464075875

やっぱりうれしいもんで記念に写真をば・・・と思ったら、携帯の一切合切を家に置き忘れてた。
初めての携帯からずーと使用している家電がわりのアンドロイド。
写真を撮る以外にまったく使いこなせていないアイフォン。
両親とのホットライン用のガラケー(唯一、母がかけてくることが出来る)。

母のボケばかりを心配していられない、自分の痴ほう症も疑うべきかも。
たった今、使っていたモノをどこに置いたかわからないことが毎日起きる。
朝から張り切って創る弁当を忘れたり、レンジの中に置き放しにしたりと・・・。

☆記憶力が良くなる食べ物
イワシなど青魚の脂肪に多く含まれるDHA、EPAは神経伝達をスムーズにして思考能力を向上させる。
 ➡だがしかし、魚が大キライ。スーパーの売り場で逃げるように立ち去る。
☆頭の回転が良くなる食べ物
大豆に多く含まれるレシチンは神経伝達物質のアセチルコリンの成分は頭の回転が速くなる。
 ➡豆は大好きだけど、調味料を撮り過ぎないで食べる工夫が必要だなっ。
☆頭が良くなる香り
研究の結果、嗅ぐと頭が良くなるとわかっている香りはローズマリー。
 ➡まだ、嗅覚が故障する前からローズマリーの香りは苦手で
  パンに練り込んであったりやサラダのドレッシングに使ってあると車酔いの症状がでる。

励みになります。よろしければポチをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント