ホワイトデーは桜一色。添付されていたメモは...

実父経由便で父②(父の親友)からホワイトデーの品々。
桜一色のホワイトデー.jpg
何もかも・・・桜
花びら煎餅.jpg
百貨店の袋の中は桜一色

袋からひとつずつ取り出した底には一枚のメモ
わぁ~。手書きのメッセージ?!
母のメモ.jpg


( ̄▽ ̄)・・・それは母。
しかも娘の名前を間違ってるし・・・誰に書いとんねんっ!
最初の行はプレゼントした靴のお礼
早速、火曜・水曜と履いたとある
今までなら・・・犬が好物の骨を地中に埋めるみたいに“どこぞに仕舞い込んだまま”
忘れてしまう母だったから、この言葉は娘の私にとって嬉しい。

このメモが入っているってコトは・・・
袋の中をしっかりとチェックしたということだ
これらの品々が欲しくて欲しくて、母の頭の中も桜一色に染まっているってこと。

毎回、毎回、父②から頂くプレゼントのほとんどを母にあげてきたし
食べられないモノ?・・・・
自分が産んだ子供と60年近く付き合って来て、何が好きで何がキライかも
興味もないし・・・覚えようとさえしなかった人。
わざわざ最後の行で念を押さなくとも自分の手元に来ると思えんのかぁ~?

私の中の意地悪な部分が『しばらくほっといたろぉ~』と囁く。

励みになります。ポチっと応援を…いただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのコメント

  • collon

    うちの母にそっくりで
    笑ってしまいました。

    「ちょうだい」っていえない人で
    「多いやろお母さん食べてあげても
    いいよ」って言ってきます…
    2017年03月17日 13:39
  • れふあ

    collonさん

    前々から言っていますが・・・
    私達はよく似た育ち方をしてるっ!って確信しちゃってます。

    私の母は「ちょうだい」どころが
    『私がいついつの朝に食べる!』と日時指定で断言するんですよ。
    近くに住む親戚にお裾分けしたことがバレると
    ヒステリーを起こします。

    巡り巡って、このようなプレゼントが貰えるんだよっと
    諭しますが、
    自分を通過するモノは許せない。
    半ボケで知性を失っているので手がつけられないことも。
    (´-ω-`)
    2017年03月17日 15:34