やっぱり未練なワンピース2枚

9月に入り、ずーとサボっていた不用品選別。
思いがけない6月のHawaii行きで
リゾート着の一部を現地で捨ててはきたけれど
還暦おんなの長年に渡る溜め込みはまだまだ。

1LDKの部屋の床が足の踏み場もないほどに
捨てるモノ、残すモノの選別のために埋め尽くされる。
捨てるモノはゴミ袋行き
残すと決めたモノについてはランドリーバックへ
けど、、洗濯の順番は慎重に検討せねば。

まずは収納の為の衣装カバー類を浸け置き洗いから。。。
衣装ケースも綺麗に拭き拭きせねばなっ。。。

どうしてもどうしても残る未練なワンピース2枚。
「還暦おんなが着て歩けるような代物かよぉ~」
世間の常識からジャッジすると、もう捨てなさい!だ。

ちょっと待って~
コレはねっ。めっちゃ楽なんよっ!
テレンとした落ち感のある生地は肌触り最高やし
ウエストはストレス無しのずん胴型で
踝まであって、全てを覆い隠してくれるんよっ。
と、弁護に熱が入ってしまう私。
ただ、ひとつの異論は
胸に堂々と鎮座するこのデカくて赤いワッペンはアカンのと違う?
AGNOSTのスウェット.jpg
だったら、、ワッペン剥がしに挑戦してみる?
見事失敗!穴だらけの生地に
ワッペン剥がし失敗.jpg

抵抗は試みたぞっ、、と。
もうちょっと、、考えてから捨てましょうぞっ。
と、、まだまだ抵抗する私なのであった( ̄д ̄)。

そして、、もう一枚。
これはウエストにはゴム・・・
適当なところでちょん切ってしまえば?いけるんとちゃう?
返り身ごろとして中に入れてしまえばイケるんとちゃうか?
ちょん切ってスカートだけを残す?.jpg

ほぼ衣服を着ていないくつろぎタイムに鳴るチャイムに
対応するために、、一瞬ではいてしまえるのだし。。。
なかなか踏ん切りのつかない私。
あっ、そうそう、、
ミシンを踏んだまま息絶えたいと言う友達が
近所にできたではないかっ。相談してみよう。
捨てるのはそれからだって遅くない。
これぞ未練とゆーものなり。

ポッチっと応援いただければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント